株式会社トランサット

ATグループ各販売会社への新車・中古車・鈑金作業車両の輸送と、グループ各社間の社内連絡便集配業務、部品配送業務を行っております。

当社は株式会社アトコの子会社として平成2年3月26日に設立以来、本社ではATグループ各販売会社への新車・中古車・鈑金作業車両の輸送を主要業務として行っております。
また、名古屋営業所では、ATグループ各社間の社内連絡便集配業務を中心に、トヨタL&F中部・愛知スズキ販売の部品配送業務を行っております。
これらATグループにおける輸送、配送業務を担っているのが、私たち「トランサット」です。

会社概要

  • 社名
    株式会社トランサット
  • 本社営業所
    〒473-0908
    愛知県豊田市宝町津花44番地
    0565(26)1066
  • 名古屋営業所
    〒466-0058
    名古屋市昭和区白金三丁目14番22号-1
    TEL:052(883)1012
  • 設立
    平成2年3月26日
  • 資本金
    2,000万円
  • 代表者
    代表取締役 井上哲夫

経歴

  • 平成2年3月26日
    株式会社トランサット設立
  • 平成3年10月1日
    名古屋営業所連絡車課開設
  • 平成21年10月21日
    愛知スズキ販売株式会社営業所部品配送業務開始

営業項目

本社営業所

新車輸送/中古車輸送/鈑金作業車両輸送

ATグループ各社への車両輸送

ATグループ各販売会社への新車・中古車・鈑金作業車両の輸送をおこなっております。
安心輸送、交通安全を常にこころがけ、全てのお客様へ車両をお届けできるよう日々邁進しております。

名古屋営業所

社内連絡便集配/部品配送

グループ内の連絡便集配、部品輸送

ATグループ各社間の社内連絡便集配業務と部品配送業務をおこなっております。
安全・円滑をモットーに、全てのお客様に「安心感」をご提供できるよう常にこころがけております。

CSR基本方針

株式会社トランサットのCSR基本方針は以下よりご確認ください。

私たちは、法令及び社内規則を守り、フェアーな企業活動を通じ、社会から信頼される企業を目指して、役員並びに従業員が順守すべき行動指針として、「CSR 基本方針」を定めます。

  • お客さまに対して

    • 当社は、お客さまの満足を第一に考え、優れた商品とサービスの提供に努めます。
    • 当社は、法令やルール及びその精神を尊重し、これを順守します。
    • 当社は、お客さまの個人情報の漏洩、盗用などが発生しないよう、個人情報の適切な保護・管理に努めます。
  • 社会に対して

    • 当社は、交通関連法令を順守し、交通事故の当事者にならないよう安全運転を徹底します。
    • 当社は、企業活動を通じ環境保全に努めると共に、社会貢献活動を通じ地域社会との調和ある成長を目指します。
    • 当社は、反社会的勢力に対しては、毅然とした態度で対応し、社会秩序の維持に努めます。
  • 取引先に対して

    • 当社は、取引先との相互関係という基本理念を守り、共存共栄を図りながらパートナーシップを確立します。
    • 当社は、独占禁止法をはじめとする関連法令及びその精神を順守し、公正かつ自由な取引を行います。
    • 当社は、公正を疑われるような贈呈や接待をしたり、受けたりはしません。
  • 従業員に対して

    • 当社は、労使協調、相互信頼の基盤に立って、従業員が「この会社に勤めて良かった」と誇りを持てる会社にします。
    • 当社は、従業員の成長を第一に考え、教育システムを充実させ、自己研鑽の機会を積極的にサポートします。
    • 当社は、労働関連法令の順守はもとより、健康的で明るい職場作りに努めます。
  • リスクに対して

    • 発生する可能性のあるリスクに対して、組織的かつ適切な予防策を講じます。
      また、直面したリスクに対しては、速やかに問題解決にあたり、原因の究明、再発防止に努めます。
平成21年4月1日制定
株式会社トランサット
代表取締役 井上哲夫

ハラスメント防止宣言

ハラスメント行為は人権にかかわる問題であり、従業員の尊厳を傷つけ職場環境の悪化を招く、ゆゆしき問題です。
当社はハラスメント行為は断じて許さず、すべての従業員が互いに尊重し合えるよう、次のとおり取り組みます。

  • 当社は、労使協調、相互信頼の基盤に立って、従業員が「この会社に勤めて良かった」と誇りを持てる会社にします。
  • 当社は、従業員の成長を第一に考え、教育システムを充実させ、自己研鑽の機会を積極的にサポートします。
  • 当社は、労働関連法令の順守はもとより、健康的で明るい職場作りに努めます。
2020年5月
株式会社トランサット
代表取締役社長 井上哲夫

トランサット 健康経営宣言

トランサット最大の財産は「人」、すなわち社員です。
社員が心身ともに健康でイキイキと活躍できることが、企業活力の源泉であると考えます。
トランサットでは、安全と健康を最優先する意識の醸成と、社員一人ひとりが能力を最大限発揮できる「健康的な職場環境づくり」を目指し、会社と健康保険組合が一体となって、社員とその家族の健康保持・増進に取り組んでいくことを宣言します。

2017年9月12日制定
株式会社トランサット
代表取締役 井上哲夫

重点取り組み事項

1.社員と家族の健康増進

健康診断受診の徹底/家族の健診受診推進/生活習慣病対策強化/ストレスチェックの全社員実施

2.健康的な職場環境づくり推進

職場コミュニケーション活性化/メンタルヘルス対策/禁煙促進・受動喫煙防止への取り組み/各種ヘルプラインの周知

3. ワーク・ライフ・バランス推進

働き方改革による業務効率化推進/労働時間適正化/社員への健康教育と理解促進※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

プライバシーポリシー

株式会社トランサット(以下、合せて「当社」といいます。)は、個人情報保護法その他関連法令等を遵守し、お客さまの個人情報を適正に取り扱うことが企業の重要な社会的責務であるとの認識に立ち、以下の通りプライバシーポリシーを定めております。

1.個人情報とは

お客さまの個人情報とは、お客さまに関する情報であって、特定のお客さまを識別できる情報(個人識別符号を含む)をいいます。特定のお客さまを識別できる情報とは、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号、メール・アドレス、等の情報で、このうちの1つまたは複数の組合せにより、お客さま個人を特定することのできる情報をいいます。店頭等でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続き等お取引の際に作成した各種の書類に記載された内容、当社が運営するウェブサイト、電子メールやSNS等インターネットを通じて取得したお客さまに関する情報がこれにあたります。

2.個人情報の取得

当社がお客さまに商品・サービス等をご提供するにあたり、お客さまへの商品・サービスのクオリティの向上並びにお客さまのご便宜をはかるために、個人情報をご提供していただくことがあります。
お客さまから個人情報をお預かりするときは、その利用目的を当社ホームページで公表し、またはアンケート用紙・注文書等の、お客さまにお見せする、もしくはお客さまに個人情報をご記入いただく書面等において通知し、Webページにおける個人情報をご記入いただく際には、当該Webページ上において利用目的を明示し、その利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によって取得いたします。取得する個人情報には、アンケート用紙や注文書等においてご記入いただくお名前、ご連絡先等の個人情報や、商談中にお話いただいた個人情報等があります。 また、取得する個人情報は、音声・画像・映像等が含まれている場合があります。

3.個人情報の利用目的

当社では、お客さまの個人情報並びに当社ウェブサイトの閲覧履歴を分析して得られた情報を以下の目的のために利用いたします。

(1)お客さまに通知、公表、書面等で明示させていただいた利用目的のため
(2)お客さまとのご契約事項及びお客さまからのご依頼事項を遂行するため
(3)点検、保険内容等、ご購入いただいた商品や、ご加入いただいている保険・サービス等に関するご案内をするため(郵便、電話、電子メール、訪問等の方法によりご案内します)
(4)商品・サービスまたは各種イベント・キャンペーン等についてご案内・ご提案するため(郵便、電話、電子メール、訪問等の方法によりご案内・ご提案致します)
(5)当社が取り扱う商品・サービスに関し、商品開発及び品質の向上、またはお客さま満足度向上策を検討するため(郵便、電話、電子メール、訪問等の方法により実施し、アンケート調査を含みます)
(6)お客さまからの商品・サービス等に関するお問い合わせ・ご要望に対し適切に対応するため
(7)店舗の新設・移転、担当者の異動や変更等についてご案内するため(郵便、電話、電子メール、訪問等の方法によりご案内します)
(8)商品の保証手続きのため
(9)当社ウェブサイト利用状況の解析並びにお客さまの興味関心に応じた情報・広告配信のため
(10)保険代理店として、以下の保険会社の委託を受けて行う、損害保険、生命保険などの商品・サービスの提案、申込時の取次業務、及びこれらに付帯・関連するサービスの提供などのため
<保険会社>
東京海上日動火災保険株式会社
*利用目的については、ホームページを参照
(11)その他総合的なサービスの提供やリスク管理等の経営管理のため
(12)下記4.記載の目的のために第三者へ提供すること
(13)その他、他社より委託を受けた業務の遂行のため
上記の利用目的は、関連性を有すると合理的に認められる範囲内で変更することがあります。上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、書面などにより通知、または当社のホームページ(https://at-atoko.jp/privacy.php)などにより公表します。

4.個人情報の第三者提供

当社は、個人情報について、下記の場合を除いて第三者に提供することはありません。

(1)お客さまから同意いただいた場合
(2)当社が当社の取扱い商品等の仕入れ先に対し、商品等を適切にお客さまにお届け等するために必要な範囲内でお客さま情報を預ける場合
(3)当社が業務委託先に、業務委託に必要な範囲内でお客さま情報を預ける場合
(4)あらかじめお客さまが同意された場合に、第三者に書面、電子媒体等で提供する場合
(5)法令等で定める場合
(6)その他緊急の場合 ① 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき ② 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき ③ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき (7)その他正当な理由のある場合

5.個人情報の共同利用

当社は、お客さまの個人情報を、以下の通り共同利用させていただきます。

(1)共同利用する個人データの項目 ① 住所、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス、勤務先の情報 ② その他注文書に記載いただいた情報 ③ お客さまの、当社等に対するご要望に関する情報 (2)共同利用する者の範囲 〈ATグループ各社〉
㈱ATグループ・㈱ATビジネス・愛知トヨタEAST㈱・愛知トヨタWEST㈱・トヨタL&F中部㈱・㈱トヨタレンタリース愛知・愛知スズキ販売㈱・㈱アトコ・㈱トランサット・愛知クレジットサービス㈱・トヨタ情報システム愛知㈱・トヨタホーム愛知㈱
(3)利用目的
① 当社グループ会社が取り扱う商品・サービスなどあるいは、各種イベント・キャンペーンなどの開催について、ご案内するため ② 商品開発あるいはお客さま満足度向上策検討などのためのアンケート調査を実施するため ③ お客さまからのご要望並びに対応に関する情報を共有し、お客さまサービスの向上を図るため ④ グループ会社で総合的なサービスの提供やリスク管理等のグループ全体の経営管理を目的としてお客さまの個人情報を共同利用するため
 1)個人データの利用項目:氏名・住所・お取引に関する情報・リスク管理に関する情報等の個人情報
 2)利用の手段または方法:同一の情報システムの利用
(4)共同利用する個人情報の管理について責任を有する者 株式会社アトコ 総合企画部 ※当社住所並びに法人代表者の氏名は末尾記載の通り

6.保有個人データの開示・訂正等のご請求

当社は、個人情報に関するお客さまの権利を尊重し、お客さまにより当社が保有する個人情報(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同義)の開示、訂正、追加、削除並びに第三者提供の記録開示、停止等(以下「開示等」といいます)を求められたときは、法令の定めに従い誠意をもって対応いたします。お手続きの方法につきましては、以下9.記載のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。なお、保有個人情報の開示等にあたりましては、所定の手数料をご負担いただくことがございます。

7.個人情報の安全管理措置

当社は、個人情報保護法及び関連法令・ガイドライン等を遵守し、お客さまの個人データを適正に取り扱います。また、組織的、物理的及び技術的な安全管理措置を適切に講じます。

8.個人情報保護の体制

当社は、個人情報については個人情報保護推進責任者を置き、その責任者に適切な管理を行わせるとともに、個人情報保護の適切な取扱いに関する教育・訓練を行います。

9.個人情報および特定個人情報等保護体制

当社の個人情報の取り扱いについてのご質問やご要望、または保有個人データの開示・訂正等をご希望の場合は、以下の窓口にお問い合わせください。
【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口】
<株式会社アトコ 総合企画部>
住所 愛知県名古屋市昭和区白金三丁目18番26号
※お申し出は上記対応窓口への郵送又はお問い合わせフォーム(https://at-atoko.jp/contact.php)に限らせていただきます。

10.改定について

当社は、以上の方針について適宜見直しを行い、改善に努めてまいります。ただし、個人情報保護法その他の関連法令により、改定に必要な手続が定められている場合には、当該法令に基づき改定を行うものとします。

11.センシティブ情報

当社は、業務上必要な範囲で利用するなど、適切な運営の確保その他必要と認められた場合に限定し、これらの利用目的以外には、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供はいたしません。
〈センシティブ情報〉保険代理店業務上取扱う個人情報のうち、主にお怪我・ご病気・本籍地等に関する情報のこと

12.特定個人情報等の取扱い

特定個人情報等は、マイナンバー法により利用目的が限定されており、弊社は、その目的を超えて取得・利用しません。
当社は、マイナンバー法で認められている場合を除き、特定個人情報等を第三者に提供しません。

13.ホームページ等からの個人情報の収集

(1)暗号化:当社が開設しているホームページから個人情報を収集するときは、暗号システム(SSL)を用いてお客さまの個人情報を安全に送信していただくことができます。
(2)cookie:cookieは、お客さまのパソコンとウェブサイトの間でやり取りする小さな情報ファイルです。当社では、ホームページを使いやすいものにするためや個々のお客さまに最適な情報を提供するためにcookieを用いることがあります。お客さまがご使用しているパソコンやブラウザソフトの設定でcookieの受取りを拒否したり、cookie警告を発したりすることができます。
(3)リンク:当社がリンクしているホームページには、当社以外の者が運用するものがあります。それらについては、このプライバシーポリシーの適用はありません。リンク先で生じた個人情報の取扱いに関する紛争等や、リンク先のコンテンツやお取引について当社は責任を負いません。リンク先のコンテンツのご利用やお取引をされる際は、当該サイトの利用規約やプライバシーポリシーを十分ご確認の上でご利用ください。

制定:2015年11月5日
改正:2023年5月25日
実施:2023年6月1日

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